トン先生のほんねトーク : 日々に新たに 1025 メディカルエステ ハードサリチル酸ピーリング
日々に新たに 1025 メディカルエステ ハードサリチル酸ピーリング
今日は寒いです~~。
いよいよ本格的に冬~~。
雪も降りだし、うっすら積もっています。
道路は融雪の水も出てます、、。
極寒!
でも、めげずに歩いて来ました(笑)。
雷ドカンがなければ全然平気!
さて、クレーター状のニキビ瘢痕の治療です。
まず、ハードサリチル酸ピーリングを行います。
そして、3週間後くらいからビタミンAC導入を2~3週間ごとに3~4回。
そしてまたハードサリチル酸ピーリング。
つまり、ハードサリチル酸ピーリングの間にビタミンAC導入を挟んでいくという治療です。
ピーリングで皮膚表面を削ってなだらかにし、ビタミン導入で皮膚の中に良質なコラーゲン再生を起こさせる。
これを1~2年くらい続けるとニキビ瘢痕はだんだん目立たなくなります。
まあ、他にもレーザー、RF治療などもあるとは思いますが、ハードサリチル酸ピーリングとビタミンAC導入の組み合わせで、ある程度良くなります。
しかも、レーザーやRF治療から比べるとかなり安価です。
で、当クリニックはこの方法をお勧めしています。
でも、ニキビ治療のところでも書きましたが、クレーター状のニキビ瘢痕になる前にきちんと治療しておくことが大事なのです。
ニキビ治療は先手先手!そして継続が肝心!
これも患者さんには重々分かっていて欲しいところなのです。